結World

ロサンゼルス観光

ロサンゼルス観光

はいさ~いハロー!

 

 

「第2回世界の若者ウチナーンチュ大会」を明日に控え、

気分は早くも高まっておりますが一旦クールダウンを兼ねて、

ロサンゼルスの街並みやポイントとなる場所を押さえるべく

エディ神谷さんの運転ナビゲートで車を走らせるのでありました。

 

 

 

え?

 

 

「お前なんか遊び感覚だろ」って?

 

 

 

 

 

何をおっしゃるんですか。

 

 

いいですか、

何事にもまずはその土地の事を知らないといけないんです。

 

知って初めてそこで行われるイベントを根っこでとらえる事が出来るんです。

なのでこの作業は絶対必要でありむしろ丁寧な仕事だなと実感しております。

 

 

 

 

 

 

よし、言い訳もすんだ所で早速向かった先は「サンタモニカビーチ」!

 

もうね、その広大な砂浜におののきました。

写真では分かりづらいんですが、

横に長くのびてて砂浜から海までの距離もすんごいの。

 

 

「テンション上がって海まで走ったけど辿り着く前に疲れて休憩する」

 

 

それぐらい太くて厚いのがサンタモニカビーチなんだな。

20130718_154344

 

砂浜におりてアメリカの海を満喫しようかなと思ったのですが、

その気持ちよさにとぅるばって(ボォ~として・積極的放心状態)1日が終わりそうだったので、

遠くから眺めるだけにとどめておきました。

 

「サンタモニカビ~チ、また来るさ~ね~!

その時は、泳いだり、砂に首まで埋まったり、スイカ割りしたり、ただただとぅるばったりさせてね~」

 

 

 

 

 

続いて足を運んだのがビバリーヒルズのロデオドライブ。

ここの通りに入った途端、街の佇まいが上品になるんだな。

高級店が並ぶ高級ショッピング街です。

うん、うん、この光景、映画で見た事あるよ。

プリティなウーマンのジュリア・ロバーツやジェントルマンのリチャードなギアはいるかなぁ~!?

 20130718_164536

20130718_164558

ショッピング街を抜けるとそこは閑静な住宅街。

これがあの有名なビバリーヒルズの高級住宅街ね。

一軒、一軒がこだわりの邸宅になってるね~。

ビバリーヒルズなコップのエディー・マーフィーはいるかなぁ~!?

 

 

・・・いないか。

 

 

 

 

 

 

 

ビバリーヒルズではハリウッドスターに遭遇出来なかったけど、

 

いたよ、いたよ、ハリウッド通りの中心地・チャイニーズシアター近くにスターが!

 

 

唐突に目の前に現れたのがあのシルベスタ・スタローン!!

登場の仕方がまさに「ランボー」。

喜びのあまり一緒に記念撮影をパシャリ。

 20130718_183229

 

しかし近くでよ~く見ると、あら?・・・そっくりさんでした。

でも乱暴に言わせてもらうと、似てるのでOKでした!

 

 

 

と、まぁ、今回は旅の主旨と違っておりましたが・・・

 

 

 

何言ってるんですか。

 

 

 

違ってないです!

 

 

 

もう一度言います。

そこでのイベントを知るにはまずそこがどんな土地か知らないといけません。

じゃないとイベントを根っこから知る事が出来ないんです(汗)。

エディさん、観光地めぐり、ありがとうございました!

 

 

 

 

以上、「第2回世界の若者ウチナーンチュ大会」を前日に控え盛り上がる

ロサンゼルスからファミマ特命特派員・ヤマシロがリポートをお届けしました。

20130718_152846

 

(* ホントはミニ番組収録の為のロサンゼルスの実景撮りで行ったのでした。ご了承ください、笑)

 

みんなのダンスムービー公開中!