結World

ペルー入り!

ペルー入り!

ハイサイ!

 

 

 

 

世界のウチナーンチュを紹介するべく旅しておりますが、

 

いよいよ南米編で~す!!

 

 

 

スケジュールの都合上、「WYUA大会」を最後まで見る事出来なかったのですが、

後ろ髪を引かれながらも11時間の空の旅のもと南米は「ペルー」にやってきました~!

 

 

ロサンゼルスから、一旦エルサルバドル共和国で乗り継いで、

ペルーの首都・リマのホルヘ・チャベス国際空港に降り立ちました~。

 

 

時間は深夜の1時過ぎ。

眠いかなぁ~?と心配しましたが、新しい国に着いた途端

メッチャクチャテンション上がって眠気も吹っ飛びなんのその。

 

元気な入国となりました。

 

 

 

そして夜中にも関わらず出迎えてくれたのが、

ペルーでのホームステイ先となる「比嘉・ロベルト・かすのり」さん

(38・おじいさんが北中城、おばあさんが中城出身の県系3世)と、

今回のペルー旅を引率してくれる「平良・比嘉・グスタボ・平治」君

(23・おじいちゃん、おばあちゃんが沖縄市出身の県系3世)で~す。

お世話になります。よろしくお願いしま~す!

 

20130722_154137

 

「オ~ラァ~!」(ペルーのあいさつ)

 

 

ペルーはスペイン語を話すんだな。

でわ、早速「為になる簡単スペイン語講座」!

 

 

「コモエスタス!」(元気ですか?!)

 

「ムーチョ グスト!」(よろしくお願いします!)

 

「ムーチョ グラシアス!」(ありがとうございました!)

 

「デナーラ」(どういたしまして~)

 

「ビエン」( OK!)

 

 

 

 

これだけしゃべれればもう大丈夫でしょ!?

 

いっぱいゆいま~るの輪を広げるぞぉ~~。

 

 

 

「ヨ、ソイ、トモジ・ヤマシロォ~!ムーチョ、グスト!!」(私は山城ともじです。よろしくお願いします!」

 

 

 

「ビエン!」

 

 

 

 

「結!!」